読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復活!そして、今週は京都2歳ステークスだよ。

http://umasamuraikoho.tumblr.com/
tumblr でやっていましたが、更新画面に慣れず、書かなくなり…広報ブログがこんなではダメですね。。。

さて、今週も重賞があります。重賞に格上げされて3回目。その過去2回は、ベルラップドレッドノータスと連覇中です。
UMASAMURAIから、新馬からのダノンディスタンスと萩ステークス2着からのヴァナヘイムが登場です。

ヴァナヘイムのbambam88オーナーはここが悲願となるか!?
この2年はベルラップで優勝はしているものの、過去2回ともに1番人気に支持されているものの、勝ち星を得ることができておりません。
ティルナノーグは無傷の2連勝を飾って挑んだものの7着。札幌2歳ステークスから連勝を狙ったアドマイヤエイカンは3着と苦杯をなめています。

ヴァナヘイムも人気が予想されますが、今回も1番人気になったらある意味すごいことかもしれません。

(同一重賞で3年連続1番人気ってあるのかな?)

 

また、新馬戦は2鞍。
11/26 京都5R芝1600mにメリッサ。シンハライトの半妹にあたります。
UMASAMURAIでは、アダムスピーク、リラヴァティ、アダムスブリッジと2010年産のシンハディーパ(父・ウォーエンブレム)以外は指名されている人気銘柄。それぞれクラシック戦線には顔を出していますね。
この勢いに続けるのか。

そして、11/27東京4R芝1800m。こちらは、JCデー当日です。
オーロラエンブレム、ヘヴントゥナイト、ボムクレイジ。それぞれ、ルメール福永祐一デムーロとリーディング上位ジョッキーが騎乗し、どれかは勝ち上がれるのでしょうか。

オーロラエンブレムは、秋華賞ブラックエンブレムの4番仔にあたります。
こちらも初仔から指名され続けており、マルオーナーは2番仔から指名しています。

ヘヴントゥナイトは、エアトゥーレの仔。17歳時の仔となり、そろそろかな。。。

ボムクレイジは、エアグルーヴ一族。母は2戦で引退してしまいましたが、母の悔しさを晴らせるのでしょうか。そういれば、ボムクレイジの半兄アドマイヤキンカクは、そのシーズンのドラフトでは相当な人気を博していましたが、さっぱりな成績だったのを思い出します。
UMASAMURAIでも、2人の競合だったのを記憶しています。同時に、エアグルーヴの仔(ラストグルーヴ)も3人競合でした。

開始当初は競合のないUMASAMURAIでしたが、近年ではドラフト1位の競合が目立つようになりました。

この話は、またいずれの機会に。