読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソウルスターリングでGⅠ初制覇なるか

1週空いてしまいました。すみません。

今週は2歳のGⅠの阪神ジュベナイルフィリーズですね!
馬侍内での話題は、ソウルスターリングの指名しているビギンオーナーのGⅠ初制覇なるか、です(笑)

これを書いている現在(12/09 0:22)netkeiba.comでの予想オッズは2番人気。1番人気はアルテミスステークスを制覇しているリスグラシューですが、こちらは大外枠なので当日はどうなるのか。
それにしても、Frankel産駒は凄い!
同じ牝馬ながら朝日杯FSに向かうミスエルテも新馬ファンタジーステークスを制していますし。来シーズン以降は、人気銘柄になるのでしょう。

 

今週の新馬は2鞍。
1つは土曜中山5R芝1600mのブルーオーナー指名のアザームブルー。
母系にビワハヤヒデナリタブライアンがいる一族。そうすると、あのダービー馬・キズナもいますね。ディープインパクトxブライアンズタイムなので、ディーマジェスティと同じ組み合わせになります。

もう1鞍は、日曜阪神5R芝1800mにbambam88オーナーの2頭、グラニーチップスとパールズシャイン。ここまで圧倒的最下位に沈んでいるbambam88オーナーには厳しい同士討ちになりました。
ラニーチップスは長年活躍が続いていますステファノスに半妹になります。鞍上はV.シュミノー。今回が初の来日になるのでしょうか。
12月に来日して金鯱賞サトノノブレスに騎乗して3着だったり、新馬&未勝利で連勝していたり。
そして、パールズシャイン。
こちらは、ラストインパクトの全妹にあたります。そして、新鋭の池添学厩舎。池添学厩舎にはでぃーぷオーナーのコロナシオンも同厩舎になりますが、数多くの良血血統馬が入厩しているだけに楽しみですね。

500万下特別では 日曜中京10Rこうやまき賞。
チュカイオーナー指名のアンジュデジールとマルオーナー指名のペルシアンナイトの直接対決。
ペルシアンナイトはソウルスターリングが勝ったアイビーステークスの2着だった実績があるだけにどのような走りを見せてくれるのでしょうか。
このレースは14頭中4頭が未勝利を勝ち上がれていない「未勝利馬」が出走してきます。
なんだかなーとは思いますが、出走できるこのルールが謎ですがね。